top of page
  • 執筆者の写真うらのりょうた

売木村〜食事処ありがとうのまち〜

最大の見どころ:食事処ありがとう

【最後に訪れた日20191024】


売木村(うるぎむら)は食事処ありがとうのまちです。開店は1986年。先代は阿南町でスナックを経営しており、売木村にゆっくりできる場所はありませんでした。そんな時、「なんで売木村でやらないんだ」「おい鈴木!店作ってやるから売木でやれ!」と常連の人たちが大盛り上がり。その翌日には建築資材を積んだ大きなトラックが家にやってきたとか。今では県内外からたくさんの人が訪れる人気店となりました。


私は人気No.1の「鴨鍋」を注文しました。野菜がドッサリ、ご飯も大盛り。あれれ、何かおかしいと思いおばちゃんに問いかけると、「サービスです」と笑顔で返してくれました。優しさと秘伝のスープが体に染み渡ります。私にとっては日本一美味しい鴨鍋でした。心温まる、売木村の人々の想いがいっぱい詰まった素敵なお店でした。本当にありがとう。


売木村へのアクセスは意外にも抜群で、立派な売木トンネルを有する売木峠バイパスを通れば国道151号から国道418号に分岐して、わずか3分で売木村に入ることができます。峠を越えればまちなみが拓けていて、こちらも意外でした。






閲覧数:27回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page